--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
天使と悪魔 (上) (角川文庫)天使と悪魔 (上) (角川文庫)
(2006/06/08)
ダン・ブラウン

商品詳細を見る


もう映画も公開されていますが、ダヴィンチ・コードで一躍有名になったダン・ブラウンさんです。

彼のものは3冊ものが多くて、手を出さずにきていたのですが・・・

まずは上巻だけ購入し、面白ければ中・下も入手しようと。

で。

本当はこういうサスペンスものにに使われるような題材ではない、
物理・科学系の導入部分がですね、分かりやすいというか
万人向けに簡易化されているのが気にはなりますが・・・
エンタテイメントと思えばそれで良いのかも。
専門書なわけじゃないですもんね(^^;

ストーリー・テラーとしてはまずまずのところです。
ほどほどに続きがきになるくらいで、家事をほったらかしにしてまで、
睡眠を削ってまで読み続けてしまう・・・というほどではないです(^-^)

というところで、本日、ダーと日帰り温泉に行くはずが
彼の急なお仕事呼び出しでお流れになったので・・・
会社に行くのを駅まで送りにいきながら
中・下を買ってもらっちゃいましたv( ̄ー ̄)v

折をみて映画見てみようかな。
3巻分がどんな風に2時間+αにまとまってるのかちょっと気になる。
だって、本読んでても主人公はやっぱりトム・ハンクス顔なんだもん(笑)
いや~。

中巻から、やられちゃいました!!
途中で本を置けたのは上巻だけでした。

昨晩中・下を一気読み。
仕事だというのに、朝4時まで読んでしまいました(A^^;

結果。おもしろかった。 ちょっとでも上手いこと書こうとすると
ネタバレになってしまいそうなので、読んでみなさい!としか言えない・・・。

映画になるとどのくらいはしょられちゃうんか気にはなるけど、
映像化されたものも見てみたいなー。
スポンサーサイト

2009.05.20 Wed l 読書 l コメント (8) トラックバック (1) l top

コメント

お♪
映画は気になってたんだ~v-238
観たいな~(*´∇`*)

ダーと日帰り温泉は残念だったねぇ(TωT)
2009.05.20 Wed l よな. URL l 編集
青年が・・
やたらと私をこの映画に誘う。
一緒に行ってくれる友達いないからねぇ。。(大爆)
青年が珍しく本やら映画をみた前作。
今作も非常に気になっているようです。
私は。。。そのうちにね(笑)
2009.05.20 Wed l 木洩れ陽. URL l 編集
ケーブルテレビで
やたら宣伝してるね・・・・。
最初のダヴィンチコード自体が、いまいち解んなかった(`・ω・´)
も一回、読むかな
2009.05.21 Thu l スケソウダラ. URL l 編集
うぃうぃ(*¨)(*..)(*¨)(*..)
>よなし~

はい、日帰り温泉は思い切り残念でした!

でも、ダーのお小遣いでいろいろ買ってもらったから・・・
ちょっとラッキー♪♪

映画は全世界同時公開だもんね。
結構面白そうです。
私も1日か水曜日休みの日に観にいこうかな~と思ってます( ̄ー ̄)v
2009.05.21 Thu l Okei. URL l 編集
行ってあげなよ~(^^;
>ねーさん

そのうちなんて言わないで・・・
青年とデートしておいでよぉ。

私はついこの間、兄ちゃんとレッドクリフ観てきたぞ(笑)
2009.05.21 Thu l Okei. URL l 編集
ひかりTVでも
>すけちゃん

はい、いっぱいCMしてます!

ケーブルとひかりTV、番組かぶってるっていうか
殆ど一緒なのかしらん。

最近、FOXが
「FOX」「FOX CRIME」「FOX LIFE」「FOX MOVIES」に分かれて、
見たい番組があちこちに分かれてると結構把握するの大変になってきました(A^^;

ここのとこ欠かさず見てるのは、
American Idol、Numbers 24シーズン6 くらいかなー。
あ、あと「デクスター」ね♪

でも、家にいると殆どFOXで付けっぱなしな今日この頃。。。
2009.05.21 Thu l Okei. URL l 編集
ほらみろ・・・
待ちキューに3冊も増えちゃったじゃない。
まだ「立体ピクロス」終わってないのに。。。(TT▽TT)
青年も読みそうだから、今回は文庫本を買ってくるか。。。。
2009.05.23 Sat l 木洩れ陽. URL l 編集
Re: ほらみろ・・・
> 青年も読みそうだから、今回は文庫本を買ってくるか。。。。

買うのはうちも殆ど文庫本ですよー。

読み出したら2日もあれば終わると思うから、
読み終わってからピクロスの続きを・・・

気分転換に読書だ!(笑)
2009.05.23 Sat l Okei. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://okei13.blog53.fc2.com/tb.php/27-236e83d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使と悪魔 (上) (角川文庫)(2006/06/08)ダン・ブラウン商品詳細を見る もう映画も公開されていますが、ダヴィンチ・コードで一躍有名になったダン...
2009.05.31 Sun l 木洩れ陽’S ブログ
