--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
坊の行ってる高校では、新入生への「集団訓練」という名の7泊8日の行事があります。

坊は小学1年生からバリボーをやっていたお陰で、合宿も小学1年生から経験。
5泊くらいはこれまでにも何度も出かけていたので結構余裕の表情。

さて、説明会で先生のお話を聞き、実際の様子のビデオを見せられ・・・

いやー。 7泊8日、羨ましくなりました。

座禅の日・茶道の日・華道の日・ジョグ&競歩の日・登山の日・観光の日と、毎日楽しそうです。
この8日間で自主性・集団生活での立ち位置などを学んでくるというのが目的になっていますが、確かにビデオで見る限り到着日よりも帰る日の方がたくましく見えます。

ただ・・・。
坊の所属しているクラスは「体育コース」で、運動部命の子が集まってるクラスで男ばっかり50人。
坊の学年はA~J組まであって、全クラスが一度には行けないので4班に分かれていくのですが、なんと坊たち体育コースと、お勉強の良く出来る特進クラスと、普通科クラスの3クラスが1つの班なんだそうです。

普段の生息場所がまるで違う3クラスでの7泊8日。
なんか面白いこと起こってくれないかなぁと密かに期待です!
2009.05.02 Sat l こども関連 l コメント (3) トラックバック (1) l top

コメント

それはそれは・・・
>普段の生息場所がまるで違う3クラス

楽しそうだ(*^_^*)
ネタを持って帰って来てくれるといいねぇ(大爆)
2009.05.02 Sat l 木洩れ陽. URL l 編集
そうなの[i:63951]
何か起こりそうでしょ
すんごい期待してます!
これのために、○万円かかっているんだもん、
もとが取れる位のネタ提供してもらわなきゃ(笑)
2009.05.03 Sun l Okei. URL l 編集
>これのために、○万円かかっているんだもん、
>もとが取れる位のネタ提供してもらわなきゃ(笑)

そこかい(大爆)
2009.05.03 Sun l 木洩れ陽. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://okei13.blog53.fc2.com/tb.php/2-1080ec93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
坊の行ってる高校では、新入生への「集団訓練」という名の7泊8日の行事があります。坊は小学1年生からバリボーをやっていたお陰で、合宿も小...
2009.05.14 Thu l okei mo sunaru?
