上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日は日本全国春の嵐で、あちこちで被害が出ておりますが…


うちでも私の寝室で雨漏り。



うちは鉄筋コンクリート造6階建ての公団の3階なので、なんとも不思議な雨漏り。

というより、水漏れが正しいのでしょうか。


で、ちょうどベッドのあるところ。
被害が大きくならないうちにと、暴風雨の中上の階に行ってみたのですが…


上の階の人、年末に引っ越して今空き家。



それなのに水漏れするって、どういうこと?


補修にきた業者さんがちゃんと戸締まりしてないとか?

で、強風で叩きつけられた雨が室内を濡らしてうちに落ちてきてる?



とりあえず公社に連絡したけど、明日にならないと何もできないそうで、本日はボウルと一緒に寝るよう…は、どう考えても無理(^_^;)

耳元に水がポタっと落ちる音聞きながらは眠れない( -_-)

娘の部屋に布団敷いて寝るようだわ(笑)



そうそう、この暴風雨の中、坊がバイトだと言うのでかわいそうになり、車で送ってあげました。
駐車場までは傘もささずに走ったけど、送って戻ってくると雨止んで…
結果、殆ど濡れずに済みました。

晴れ女というよりも、タイミングが絶妙なのかも(笑)
スポンサーサイト
2012.04.03 Tue l 日々のこと(2011) l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

なんと不思議だ
ホントに不思議な雨漏りだわね…
怖すぎ(>_<)
そしてOkeiさんの魔女振りにも、呆れてものがいえない(笑)
2012.04.03 Tue l 木洩れ陽. URL l 編集
不気味な・・・
あぁっ!!最近怖い話読みすぎ!!(笑)
2012.04.03 Tue l よな. URL l 編集
いやぁ(~_~;)
>お二人さん

雨漏り(水漏れ?)は、昨晩雨が止んでしばらくで止まったので・・・
たぶん、風雨が吹き付けてベランダ側から上階の部屋になんかしらの理由で雨が入っちゃったんだと思う。

で、畳にしみて・・・そのまま家に・・・

と思ったけど、でもさ、上との境もコンクリート床が入ってるはず・・・。


よなちゃんの怖い話とは種類が違うけど、怖いね。特に地震が・・・(T-T)
2012.04.04 Wed l okei. URL l 編集
なんで?
なんで漏れてんの?
気になる~~~。
2012.04.04 Wed l 青空. URL l 編集
経過報告
公社の担当さんから電話がありました。

「サッシの隙間から雨が染みて壁沿いに雨水が伝ったのかも・・・」

って、おい!
壁を上に伝って天井まで行って落ちてくるんかい!!

うちの重力はどうなっとんのじゃ!!

と思わず突っ込みそうになりました・・・

とりあえず、「壁を上向きには伝わらないと思いますが・・・」と言ってみましたが(A-_-;


しばらくしたら、防水加工会社の方が調べにいらっしゃるそうです。

が、うちを見てもあまり意味はないと思われるのですが・・・ って感じ・
2012.04.04 Wed l okei. URL l 編集
世の中
おバカはいっぱいヽ('ー`)ノ
2012.04.04 Wed l 木洩れ陽. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://okei13.blog53.fc2.com/tb.php/168-0135946e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。