--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「腰椎ヘルニアの手術受けるんだけど。」

・・・それは私ではなく「母」。

一昨日の夜、手術受けるから付き添い頼めるかなーと連絡が。

いいよ、いつ?と聞いたら「6月なんだけど・・・で、名古屋なんだわ。」と。


はい? 名古屋?

また、なんでそんな遠くに・・・。

と思ったら、それこそ最近はやってくれるところも増えてはきたけど、
まだまだ施術してくれる病院の少ない「PELD手術」というのを受けるんだそうだ。

なんだ「PELD手術」はという方はこちら→PELD手術

「いつの間にそんなにひどくなってたの?膝は聞いてたけど、腰はいつからよ?」と問うと
「3年くらい前からかなー。 あっちもこっちも痛いって言うと、いろいろダメだって言われそうだからさー。」

「はい?」
「いや、今月の21日から友達と3人で韓国行ってくる・・・」
「へ!? 今のこの時期に? 韓国? いや、国際線乗るわけ?」
「あ、私はやめようかって言ったんだけど友達が 大丈夫だよって言うから・・」
「何を根拠に大丈夫とか言ってるのさ!」
「お金払ったしねー。」
「お金払ったから大丈夫ってことないでしょ!」
「チェジュだけで、ソウルには行かないし・・・」
「そういう問題じゃなーい! 成田が危険ぢゃ!」
「でも・・・ガン治療した友達が行きたいって・・・」
「ええええ・・・。 ガン治療って・・・めちゃめちゃ抵抗力落ちてるじゃないの!ダメダメダメ!!」
「大丈夫だってば、罹ってもインフルエンザだし・・・(^-^)v」
「何言ってるの、それで自分の手術受けられなくなっても知らないよ!」

世の中の皆様・・・

私は精一杯、この母の韓国行きを説得したのですが・・・
私の行動力はどうもこの母の遺伝のようなものなので・・・

説得は失敗に orz

しかし・・・大丈夫なんか、一緒に行くガン治療(手術して半年って言ってたからまだ経過観察中だろうに・・)したお友達は・・・。


万が一、母達がインフルエンザに感染したと思われたらすぐに保健所連絡アンド隔離いたします。
まったく・・・身近にこういう者が出てくるとは・・・思わなんだ・・・。

注)文中、韓国行きを反対していますがこれは韓国じゃなくて、ハワイでもイタリアでもアフリカでも・・・今の時期とにかく「国際空港」に行かせたくないということでの反対ですので、どうかお取り違えのないよう宜しくお願いいたしますm(_ _)m
スポンサーサイト
2009.05.09 Sat l 健康 l コメント (5) トラックバック (1) l top

コメント

ミクシィからたどってきたから、沢山窓が開いちゃったじゃないか(大爆)

Okeiさんの行動力は遺伝だったかぁ・・(笑)
ご無事の帰宅をお祈り申し上げますm(__)m

あ、新型インフルエンザ感染が確認された大阪の府立高校生、うちの少年の高校ではないと思われるが、少年の高校の生徒は確実に一緒に行ってたヽ('ー`)ノ
本日、少年の高校は授業あり。
さて、少年はどんな情報を仕入れてくるだろう。。。(笑)
一気に新型インフルエンザが身近に感じられるようになったさ(大爆)
2009.05.09 Sat l 木洩れ陽. URL l 編集
Re: タイトルなし
> ミクシィからたどってきたから、沢山窓が開いちゃったじゃないか(大爆)

ごめん、ごめん(A^^;
ついでだからさと思って、あっちにも一部出してみたさ。

でもって、少年はどうだったのかなー。
気になるなー♪
2009.05.09 Sat l Okei. URL l 編集
>でもって、少年はどうだったのかなー。

本日の私のログ参照(^_^;)
2009.05.09 Sat l 木洩れ陽. URL l 編集
(~_~;)
会話だけ読んでるととってもおもしろいんですけど(ごめん)
でもねー、時期も時期だし
お友達といいお母さんといい、
絶好調でない状況で行くというところがなんとも無謀のような気が・・・(~_~;)
でもでも・・・・・お母さんにしてみれば行きたいだろうねぇ(*´∇`*)
気持ちはわかる!
でも健康でインフルエンザが去ってからにしよう!
2009.05.09 Sat l よな. URL l 編集
>ねーさん
ふっふっふ。 ねーさんとこにメッセージ残しておいたよ(^-^)v

>よなし~♪

ほんと人騒がせっていうかさー。

>絶好調でない状況で行くというところがなんとも無謀のような気が・・・(~_~;)

でしょ? そう、無謀なのよね!
母は別に韓国初めてってワケでもないし、ほんともうちょっと落ち着いてからでもよさそうなもんなのにさー。
それで歩くのも辛いから手術受けるって、変だろ!!!

と思っちゃうわけさ(笑)
2009.05.10 Sun l Okei. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://okei13.blog53.fc2.com/tb.php/16-88bf096f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「腰椎ヘルニアの手術受けるんだけど。」・・・それは私ではなく「母」。一昨日の夜、手術受けるから付き添い頼めるかなーと連絡が。いいよ...
2009.05.13 Wed l okei mo sunaru?
