FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

また1年の始まりですね。

どこぞの缶コーヒーのCMではないけど
この星の住民は流れ続ける時間に区切りをつけて祝う…。


節目という概念がこれほど共有されるのも、長い年月の賜物。


なんて、悠久の時の流れを感じてみたりして。


大きな災害のあった中、喪中の友人知人もおり、年賀ハガキも購入したものの出せずにいる。

節目を祝う気持ちよりも、流れ続ける時の中で生きていることに思いがいってしまってあるからかもしれない。

おめでとうは明日をも知れぬ寿命の時代の言葉。


節目を祝うのであれば、一日、一時間、一分一秒を生きていることを祝うべきだろう?

生きている時間を喜びで満たすことができれば幸せだろうね。


そんな喜びが、生きるものすべてにありますように…。




で、家は手抜き料理で年神様と食事(笑)
お雑煮だけは年々上達していくな。他は年々手抜きになるのに(爆)




では、皆様、今年も引き続きよろしくお願いいたします(^^)/
スポンサーサイト
2012.01.01 Sun l 日々のこと(2012) l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

新年
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(-_-)m

年の初めは新鮮なんですが
慣れてくると毒吐きが・・・・^^;
ま、それが世の常というもので♪(何がだ!?)
2012.01.01 Sun l よな. URL l 編集
おめでと~
去年のことを思うと「おめでとう」の言葉を自粛する動きもあるが、私は言いたい。
人間、吹っ切るきっかけ必要があるときもあるだろうて。。。

今年もよろしくっす(^^)/
富良野に行くぞ~~!!
2012.01.01 Sun l 木洩れ陽. URL l 編集
あけまして
時を刻み続けられますことに喜び、新たな年の明けましたことおめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
2012.01.02 Mon l あきのり. URL l 編集
すでに…
明けまして4日目w
おめでとうごじゃりまふe-343
今年もヨロピクお願いしまっしゅe-349

昨年の出来事につい自粛モードに入りがちでつが
日本国中が下を向いていたら復興は進みまへん。
復興に向け一人ひとりが出来ることをコツコツと進めていけば
少しずつでも色んな花が咲いていくと…
わては思っています。
2012.01.05 Thu l しずく. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://okei13.blog53.fc2.com/tb.php/150-388037a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。