上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今時の女子高生からの母親への電話って、こんなんなんです。


いきなりですよ。出たとたん。


はい? ってなりますでしょ?

何言ってんの?と聞けば、ハイテンションで何言ってるんだかよくわからない。

こちとら、ハロワに認定証貰いに行く大事な日。


なもんで、歩けるし痛くないし私って鉄人♪とか言ってる娘は後回しにしときました。
昼休みに昼食買いに出たとこの出来事だったのでこれからまだ授業だと言うし。
ちなみに娘の学校は単位制なので授業への遅刻・欠席は進級に相当影響するので、
お軽い女子高生ながら、そこだけは真剣。
というか、日ごろの寝坊がたたって結構ギリな状況だけになおさら。


でもって、ハロワの認定証貰って説明会終わって
その足で市役所寄って、国保の減免手続きして
晩の買い物でもして帰ろうかと車に乗り込んだその時に着信。

「足、青くなって腫れてるから病院行きたい(T-T) 保険証どこ?」


おアホ、事故では保険証は使えないのだ。
だからレントゲン1枚とっても何千円もかかるぞ。
とりあえず、今から家に帰るから。

と自宅へ直行。



見てみると確かにひどい内出血して足の甲高が普段の倍近くふくれてる。

運悪く車で足の上を通過しちゃった人の連絡先をもらってきていたので、電話してみると
中年女性が電話に出た。
かかってくることを予期していたようでしたが
「気がつかなかったんです。今でも轢いた感じしてないんですけど。」が最初の言葉。

へ?

唖然としましたが、まぁ、パニクッていたのでしょう。
これから病院にいくこと、事故だと保険が使えないこと、加入されてる自動車保険の担当者に連絡すること

と話しているうちに落ち着かれてきて、
現場の目前にある交番に届けてあるということもわかり、
では、保険会社さんから連絡待ってますねと話を区切り、娘を連れてかかりつけの整形外科へ。


結果、骨折もなく基本機能にダメージはないと思われる。
が、足の甲の上に乗ってタイヤが動くということは、
組織が内側で擂られている状態なので肉や皮膚、骨の表面組織はこれからまだ出血するし
この3日くらいをピークに腫れあがって行く。
痛みはこの内側が治癒しない限り続くので、痛みがほぼ感じられなくなるには4週間はかかると思われます。
ピークの時の状態をみますので、25日来院してください。

という診断。
切れたり折れたりしてるわけではないので、シップするのみ。
しばらく歩きにくいけど、この位で済んで良かった。


本日の病院の費用は自費で立替。娘の診察待ってる間に保険会社から電話きたものの
サービスセンターさんで、担当から連絡できるのは24日になりますとのこと。

おそっ! 私の入ってる外資系○ク○なら24時間休日関係なく、2~3時間で担当者が決まって
取り急ぎしておかなくてはいけないことの連絡をしてくれる。


ま、それでも大事でもないのでいいか~と。

自費立替してしまったので、晩の買い物するにもお金を下ろしてこないと財布の中身はほぼ小銭。

コンビニATMに寄ったら、どっと疲れが出てきてそのままお弁当をわさわさ購入して帰宅してしまいました。

思い返せば、朝からコーヒー1杯飲んだだけだったのです。


で、お弁当購入は大成功で
家に帰ったら、轢いてしまった方から改めて電話。
一呼吸おいて、娘の担任から電話。
さらに一呼吸おいて、現場前の交番のおまわりさんから電話。
轢いた方から正式に事故届けが出されたとのこと。
ついては、交通事故調査部から後ほど連絡があるとのこと。

で、調査部の方から電話したのが夜9時半ごろ。
現場検証するのでお母さんも来てくださいとのこと。
で、24日、娘の授業が終わってからということで予定・・・。


なんかヘトヘト・・・な1日になってしまいましたの。



で、本日23日は・・・
冷蔵庫空っぽなので食料の買出しに行かなくては!と思いつつ
荷物持ちの娘が行けないので・・・



今日はネットスーパーかな・・・・。


これで24日は午前中は前からの予定が埋まっており、その後現場検証に。
25日は娘を病院に連れて行って、診断書ももらってこないと。
26日は坊の春高最終予選で早朝からお出かけ、夜は宴会で恐らく帰宅は深夜・・・。
27日は坊のめがねを新調。
28日はダーの誕生日デート。


ぜんぜん、ひまじゃないぞー(T-T)


スポンサーサイト
2011.11.23 Wed l こども関連 l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

はぁ…
読んでるだけで疲れてきた(;´Д`A
家にいても忙しいねぇ。
ってか、お嬢サマ大丈夫かい!?
大事ではないにしても痛いのイヤじゃ~んo(T◇T)oオオオン
可愛そうに。お大事にね。
2011.11.23 Wed l よな. URL l 編集
お疲れ様でした。。。
お嬢、大変でしたね(>_<)
ただ、骨に異常がなかったのは一安心ですが
テンパっていた状態だったのにぬかりない手続きは
Okeiしゃんに似たのかちら(^-^)

でも…
確かに忙しそうでつがお嬢のことがなくても
十分予定が入っているやないでっか(苦笑)
2011.11.23 Wed l しずく. URL l 編集
すまんが・・・
最後の数行で大爆笑してしまった(大爆)

しっかしさぁ・・・
何故に足の甲を車に轢かれる?
そのシチュエーションが判らん(^^ゞ
そんな車の傍におるってど~よ。と、娘っ子をちょっと非難してみる(笑)
こんなことは一応無事・・・に近い状態だから言えるのよねぇ・・(^^ゞ
ともあれ命に別条がなくて良かった(*^_^*)

しっかしその保険屋は確かに遅すぎ。
私もそんなに待たされたことないぞ・・・

Okeiさんに「ヒマな生活」とか「ゆったりした生活」は似合わないってことだわねぇ。。ヽ('ー`)ノ
神様もよく判ってらっしゃる(笑)
2011.11.23 Wed l 木洩れ陽. URL l 編集
(´д`)
よなし

あうう…。 なんかね、もうどうにでもしてって感じだわよ、ホント(T_T)


しずく様

娘はアホちんなので、一緒いた友達がいろいろしてくれたんだと。
ホント、一人の時じゃなくて良かったよ…。


ねーさん

あ。シチュエーション書き忘れてた(・_・;)
踏み切り渡ってた時で、最初は腕に当たったんだって。
娘が車道にいたとかではなくて、対向車自転車もワラワラ状態で、車も超徐行してたようだが、人に寄り過ぎたようだわ…。
加害者(一応)の方も対向車をよけたと言うとった(;¬_¬)

2011.11.23 Wed l Okei. URL l 編集
あ~
踏切かぁ・・
それなら判るかも。
しっかし・・確かに一人のときじゃなくて良かったわね(^^ゞ
2011.11.23 Wed l 木洩れ陽. URL l 編集
へい、
一人だったら、今頃泣き寝入り~

って自分で言ってましたわ(ーー;)
2011.11.23 Wed l Okei. URL l 編集
ほんと。。
仕事やめても忙しい日々ですこと・・・
娘さん、大事に至らずよかったです。

で、お熱は下がりましたの?
2011.11.24 Thu l 青空. URL l 編集
〉青空ちゃん
うんにゃ…。
今日の午前中の予定はキャンセルして、
これから病院行きます(+_+)
鼻水と咳が…(T_T)
2011.11.24 Thu l Okei. URL l 編集
あらら・・
夜は早めに寝ましょうね。

ダーとの誕生日デートが寝て曜日になりませんように。。。
2011.11.24 Thu l 青空. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://okei13.blog53.fc2.com/tb.php/142-2e19f8d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。