--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週の月曜日から不調だったのが、金曜日から寝込む状態になりはや5日。

金曜日に処方された薬はなんと6種類。

そのうちの3日分出されてたのを飲み終えた時、ちと体が軽くなった。
今日の夜で5日分出されてたものが飲み終わりますが、状態はクシャミ、鼻水、鼻詰まりと微熱と治まりつつあります。
何より、体にこもっていたような熱が汗になって出て来てる感じがして、食欲も湧いて来ました。

先ほど、娘がリポDとモモ缶を買って来てくれたので、さっそく頂き元気も出てきた感じです。


これから一寝して汗を沢山出せればいいんだけどな〜;^_^A


こんな時にダーが出張でいないのは心細くあり‥
いないからこそ、寝放題できるわけでもあり‥
びみょ~なとこですが、ちよっと前にソウルに着いたとラインが。
しっかりお土産おねだりする位まで、頭も働くようになりました( ̄▽ ̄)

てな感じで‥明日はお仕事行く気満々な私でございます〜。


2012.11.13 Tue l 健康 l コメント (5) トラックバック (0) l top
このところ犬ネタ続きで・・・

本日もぱっと見た目は「ドッグ」ですが・・・


本日のはダーの人間ドッグ。


さてさて、どんな結果が出てくることでしょう。

この一月、偏頭痛に悩まされてらっしゃるので、きっちり見てもらってくることと・・・

内臓脂肪のやばさをお医者様にしっかりとダメ出ししていただきたいものです。

昨年は、受けたと言いつつ受けてなかったから・・・実はとっても心配。

というか、今の状態で異常なしだったりしたら・・・変な自信もってこの先どんな働き方をすることやら(A-_-;

しっかり釘を刺されてきますように・・・と朝から祈っております(笑)


そして、本日は唯一エアコンの無い北側の娘の部屋にエアコンが来る日。
なんたって税・工事費込み、イオン脱臭機能付きで49800円なんてのを先週近所のショッピングセンターで見つけたので即購入したのです。
娘の部屋とリビングは引き戸で仕切られてるので、娘の部屋のエアコンをつけて扉をあけておけばリビング冷やすのに古い大きいエアコンつけなくてよくなるというメリットと・・・

留守にするときに、娘の部屋においてあるケージに入れるコロンの熱中症を心配しなくて済むということ。


他の10年選手のエアコンよりもきっと節電なハズの新機種・・・


大いに期待するぞー!!

どこぞのマイナス35%まで行かなくてもいいから・・・

せめて前年比±ゼロくらいになってくれれば・・・。



そして明日は二次面接・・・。


自分の業務ではないけれど、会社のやってることは非常に興味ある分野で・・・なかなかの先端をいってらっしゃるところ・・・。

結構、惹かれてきてるかも(*^-^*)



2012.07.26 Thu l 健康 l コメント (6) トラックバック (0) l top
火曜日ごろから少々違和感があったのを放置してたら…


外耳炎ぽい痛みと…

膀胱炎ぽい頻尿と…

リンパ腺の腫れ…


そして頭痛発熱…_| ̄|○

明日の朝ダメだったら医者行きだわね…。
2012.06.09 Sat l 健康 l コメント (7) トラックバック (0) l top
先の29・30日に大阪USJに娘と遊びに行き・・・

大いにはしゃぎまわり・・・


翌日は木洩れ陽ねーさんにケーキを食べさせたく、これまた道頓堀をはしゃぎまわり・・・


1泊2日でなんと41時間のツアーをこなして帰ってきたら・・・



翌日から軽い鼻づまりと軽い喉の痛み(ー_ー;

それを無視してUSJ行く前に予約していた全身マッサージに行ってしまったら・・・

日曜朝から熱っぽく、お医者さんへGO(T-T)


実に半年ぶりの病院。半年ぶりの抗生物質。


しかし・・・冬の間お医者さんにお世話にならなかったのなんて何年ぶりだろ。



完璧に治しておかないと、これからのイベントに対応できなくなる~(ToT)

2012.04.02 Mon l 健康 l コメント (6) トラックバック (0) l top
東急ハンズにて、アロマオイル購入。

イランイランとゼラニウム。
素焼きの小さなクマさんに数滴落として自然揮発させてます。
【生活の木】有機イランイラン・コンプリート 3ml【生活の木】有機イランイラン・コンプリート 3ml
()
生活の木

商品詳細を見る


生活の木 ゼラニウム 3ml【HTRC3】生活の木 ゼラニウム 3ml【HTRC3】
()
生活の木

商品詳細を見る


イランイランは更年期のお年頃の女性の感情や不定愁訴を安定させるのに有効だとか。

ゼラニウムはPMS(月経前緊張症)、 月経困難症から更年期障害まで女性特有のトラブルの改善が期待されると。


いろいろと調べてみると、女性だけでなく男性にもいいようです。


坊が私の部屋で妙にリラックスしてらっしゃる(笑)



アロマも奥が深いものねー。
ネイルと一緒に研究していきます♪
2011.10.20 Thu l 健康 l コメント (6) トラックバック (0) l top
