--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
仕事が始まってから、とんとご無沙汰していたブログ。

最近、縁あってフェイスブックを始めたせいもあって、ちょっと敷居が高くなってました(^-^;


仕事も早いもので1ヶ月経ってしまいました。

おかげさまで、肩こり、腰痛、足のむくみにやられまくってます(T-T)

仕事を始めて、これまでよりも更に1日が・・・1週間が経つのを早く感じつつ、
やっつけられ気味な私のストレス解消が・・・


お出かけ(^o^)/


どこに出掛けるってったって、そうそう遠くまでは行けないのですが・・・

映画やら・・・天然温泉やら・・・

住んでるところが、そもそも東京の田舎なもんだから
近場での遊ぶ場所には事欠きません(笑)


そして、肩こりのせいでいろいろと当たられまくりで可哀相なダー。


リニューアルした東京駅が見たいだの・・・
誕生日は期待してますから・・・とか言われ続けた10月。

仕舞いには「紅葉が見たい!」と言い出す私に相槌打ったのが運の尽き。

来週は紅葉にどっぷり浸るべく軽井沢へ。

実は、二人合わせれば100歳になるっていうのに、
私たちったら、軽井沢は未踏の地。

なので、なんだかいきなり決まってしまったのだわ(笑)



とりあえず、来週のお出かけが済んだら・・・


しばらくはおとなしくしているようかしら・・・。


ダーは11月、またしても中国出張。
そして今回は韓国出張も。


・・・・・どっちか、こっそり着いていこうからしらん(笑)




って、私お仕事休んでばっかりだわ(爆)


まぁ、半世紀生きれば・・・遊べるうちに遊んでおかないとね。


て感じかな(^-^)

2012.10.23 Tue l お出かけ l コメント (6) トラックバック (0) l top
明日、13日。 ダーとTDSへ行ってきます!!

去年、スマホ2台をポンと現金購入した時にもらったチケット2枚の使用期限が迫ってるから~(笑)


1日休むそのせいで・・・えらい仕事量をこなしてるダー。


なのに痩せないのはなんでだろう?(ーー;)
というよりも、かえってストレス太りなんだろうな(^-^;

TDSも・・・楽しいのは私だけ・・・なワケない・・・はず(笑)

お友達の皆さんのご期待のラブラブ写真もしっかり撮ってきま~す!(爆)
2012.09.12 Wed l お出かけ l コメント (6) トラックバック (0) l top
昨日30日、代休を取ったダーと湘南はサザンビーチまで、ランチデート&ドライブにお出かけ。

お目当ての海岸通り沿いの店に着くと人だらけ。

周囲を見渡すと、ワラワラと若い男女がたむろってる。


昼時のせいもあるのかなと、店を変えることにして向かってみると・・・

そっちはもっと混んでいる。

順番待ちをするかどうか悩んでいたら、お店の方にaikoのライブがあるからとんでもない人出なんだと言われた。

言われてビーチを振り向けば、確かにステージを作ってる(A^-^;;

aikoのライブは気になるけど、夕方まではいられない(笑)


てことで、お昼をサザンビーチ近辺でとることは諦めて、ちょっと浜辺を散歩して・・・

ご飯求めて海沿いの137号線で江ノ島方面へ。


江ノ島へ渡る橋の交差点にある、HANABI食堂が外待ち1組だったのでこちらで決定。

HANABI食堂のお勧めは生シラスたっぷり入ったHANABI丼か三色丼。

私は三色丼、ダーはHANABI丼+ミニラーメン。


私、実は生シラス弱かったんだけど・・・・ここのは美味しかった~(*^-^*)

量もたっぷりだったんですが、時間をかけて完食♪


その後、なんとなく坊の大学に立ち寄り・・・

日帰り温泉に立ち寄り・・・

ショッピングモールで二人で物欲の制御をしあい・・・

青春18切符の旅から帰ってきた坊のために、A4ランクのステーキ肉を買い(T-T)・・・


おうちでノンビリと晩ごはんを・・・と思っていたら、

娘が同級生を二人連れて帰ってきてコロンが大騒ぎ(笑)
(1人はアイドルグループで活躍始めたかわいい子、もう1人は歌手デビューするおもろい男子で私のお気に入りの二人です♪)



それでも、夏の景色みて、ドライブして、ゆっくりご飯食べて、お酒飲んで久々に仲良しべたべたな一日でした(笑)


次はTDSだ!!

2012.08.31 Fri l お出かけ l コメント (11) トラックバック (0) l top
9月7日~10日でまたまた大阪行ってきます♪


この一週間、ものすごいというほどではないんだけど、何かしらちょこちょこ用事があってぱたぱたしていて・・・

ネット徘徊が控えめになっていたのですが・・・・


それを心配した(?)木洩れ陽ねーさんが「元気?」と声をかけてくださって・・・


なんだかんだ話してるうちに大阪+隠れ家行きが決定。


言い出すと早いもので・・・


昨日の今日で、日程も1日目の宿も私の足も全て準備完了。
あとは9月7日が来るのを待つのみ。


いや~。私たちの行動力って(爆)



昨年10月、私が家にいるようになってから9月でなんと11ヶ月!!
そしてその間、ねーさんと遊ぶこと、次で5回目。


ほんと、近くの友達よりよく遊んでます(笑)











そして、9月半ば過ぎには仕事に復帰してるかもしれません。


今、復帰する率85%くらいになってる(A^-^;


いい加減家にいてもすることないし・・・


子どもにも手かかんないし・・・


あ、手のかかる犬が一匹おりますが、この子も日に日に成長してますし・・・



やはり、刺激がないと脳味噌も体型も膨張の一途(A-_-;


まだ100%確定ではありませんが・・・・



なんにせよ、お外に出ます~♪



専業主婦は十分に味わいつくしました~(笑)









2012.08.19 Sun l お出かけ l コメント (6) トラックバック (0) l top

私としたことが・・・行き先に4日近くも悩み続け・・・やっと決まりました。ダーの命の洗濯は・・・熱海に決定!!電車で行っても、車で行ってもドアtoドアでほぼ1時間半(笑)できるだけ移動時間を短く、楽にするかが一番のポイント。次が部屋の風呂は温泉であること。でもって、レイトチェックアウトなこと。料理が美味しいこと。みたいな感じで悩みまくっていたのですが、やっと決まってホットしてます。帰りは箱根に寄って、黒たまごを...
ダーの命の洗濯計画




ということで、先の17~18日で行ってきました。


今回は「命の洗濯」が命題でしたので、とにかく好きなことが目いっぱいできることというダーのリクエストに答えるべく、4日かけて宿探しとプラン練り。


宿は、 熱海ふふ に。
フランスの化粧品メーカーのSisleyのボディトリートメント付きプラン。
夕食は鉄板焼きコースで。


当日は朝から二人してテンション高く・・・ガソリンスタンドでは給油だけに留まらず、洗車に室内清掃までして気合たっぷりで出発(笑)


お昼ごろ熱海に着き、お昼は街道沿いの「うな重(しげ)」さんでうな重。
しっかり栄養とスタミナを補給してから、宿に向かい時間ぴったりに到着。


まずは、ボディトリートメントとエステでとろとろにされ・・・


部屋に通されたら、キングダブルベッドに倒れこんでお昼寝し・・・


意識が戻ったところで、源泉掛け流し露天風呂とミストサウナでまったり・・・。


すっかり温泉でふにゃふにゃになったところで、湯上りのビール♪


な~んてことをしているうちに、18時。夕食の時間になったので浴衣で鉄板焼きレストランへGO!


鉄板焼きとっても美味しかった~(*^-^*)
ここは毎月メニューが変わるのですが、そのお食事をするためにここの宿に毎月いらっしゃる方もいるくらいの、気合の入ったお料理です。

で、食事と一緒に日本酒を4合・・・。


食後はバーにデザート用意してもらって、私はデザート(スイートトマトのジュレ、シャーベット)とコーヒー。
ダーは、何とか言う名前のお高いウィスキーと葉巻・・・。

もうこのあたりで二人の脳は機能停止状態(笑)


部屋に戻ると、実はまだ22時半くらい。


私はテレビでいつも見てるドラマを。

ダーはあっという間に撃沈。いびきかいて寝てました(爆)



後でお風呂と思っていたら、雷に大粒の雨。。。
露天は雨が吹き込まないように屋根もついているのですが、裸で雷に当たったらイヤ~と思っていたのですが・・
いざ、お湯に浸かる頃には雨も上がり・・・
写真撮ってつぶやいてみたり・・・

撃沈したダーはなかなか浮上してこないので、そのまま朝まで寝かせてあげました(^-^)/


そのお陰で、ダー、なんと5時半起床(-_-;


私はお風呂出てからしばらくテレビ見てたので寝たのは1時過ぎ。

なので、ダーを放置して二度寝に(^0^)v


9時の朝ごはんに合わせて8時くらいに起きてみると・・・

なんと、横で同じく就寝中のダー。

急いで起こして身支度して朝食に行き・・・
その後また部屋の露天風呂に浸かり・・・


すっかりふやけて、干からびてた心も体も元通り!


あとは、箱根の大涌谷へ向かい黒卵ゲットし、映画を観るために地元に戻って参りました~。


映画始まるまで少々時間があったので、家電売り場に行ってWifi無線ルーターと、プラズマクラスターの出る扇風機を購入し、映画観終わってからベランダ側の窓の外に吊るす、洋風すだれとかいうもの購入し・・・



いや~、見事に散財してまいりました!(爆)






追伸:ダーの命は事切れることなく、無事に繋がったようです。

2012.05.19 Sat l お出かけ l コメント (7) トラックバック (0) l top
