--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日から娘と冷静中。

兄ちゃんと坊は中立地帯。

ダーはいなくて事情が分かってないので、無縁の第三国。


冷戦の原因はコロン。


土曜日に狂犬病予防接種に連れて行くと言っているのに起きてこない娘。
昼過ぎまで寝てる。

日曜日も起きてこないので私が散歩に連れて行き、モロモロの世話をした。
そしてゴミ箱からティッシュをくわえてきて遊ぼうとしてるのを叱った。

「あー、怒ってばっかで気が狂う!!( -。-)」

と、ベッドの中から娘がのたもうた。


その一言でカチンときまして…

「なら自分で全部世話しなさいよ!」と言ってから放置…今に至るです。


コロンもただならぬ雰囲気を感じてる様子(^-^;)

でも、謝るまで娘とは冷戦を解くことはない。


この事以外でも結構腹にすえかねてることあるからねー(-_-#)



進学すると言う高校三年生が、遊んでバイトでいいと思ってるようなアホ子ですから(`Д´)
2012.08.06 Mon l こども関連 l コメント (5) トラックバック (0) l top
小学1年生から高校3年生までバリボー一筋だったうちの次男坊。


今春、無事に大学生になりましたが・・・


どこぞのねーさんちの少年と同じく、いきなり勉学に目覚めた様子(A^-^;


毎晩、PCを占領されている次第でございます・・・。


そのお陰で朝のうちがなんとも忙しい・・・。
2012.04.19 Thu l こども関連 l コメント (6) トラックバック (0) l top
2012年3月10日(土) 坊が高校を卒業しました。


Evernote 20120312 093710


同時に小学1年生から続けていたバレーボールも一旦卒業です。


長い12年でした。


バレーボール中心の12年でした。




なんとも言えない開放感。 そして、ちょっぴりの寂しさ。




兄ちゃんは大学で競技ダンスの道を選び、またしても部活中心生活になりましたが・・・

果たして坊はどんな大学生活を送るのやら。


高校での3年間、毎日教室で見ていた
「他人親切丁寧自己奮励努力」
の言葉を忘れずに道を見つけて欲しいものです。



そして私は・・・今年、嬢の進学に向けて教育ママになることをここに宣言いたします!(笑)


だって、もう何年受験生を抱えていることやら。。。
いい加減、これで最後にしたいですもんね~。
2012.03.12 Mon l こども関連 l コメント (8) トラックバック (0) l top
まったくもって・・・


兄ちゃんにはいい加減腹が立つ。



本日はフェイシャルサロンなんぞに出かけて、パサパサになってたお肌をウルウルにして引き上げてもらって、るんるんで帰宅し・・・

その勢いで確定申告書類作り・・・

よし、還付だ~(*^-^*)v と喜び、いざ印刷しようとしたら・・・


まるまる1折あったA4用紙が・・・ないっ!!!!!



使ったのは兄ちゃんしかいない!!

てか、使い切ったなら一言そう言ってくれ!!!

週末であけるまで税務署に提出できないから、怒りも押さえ込んだけど・・・
明日が平日で提出可能だったりしたら、まじでしばいていたな。

もちろん、今からだって買いに行けば店は開いてるけど・・・
使い切った方が買ってくるべきだろー!!!と言いたい!!!
恐らく部活関係の書類印刷したんだろうから、母のものを勝手に使い切るな!!と言いたい!!


ほんと、おやつがあれば他の家族のことを考えずに食べつくす。
お弁当用にとってあるご飯を夜中に食べつくす。
時間を問わずシャワー使い放題。
洗濯乾燥機も使い放題。

携帯代と交通費と小遣いを自分で負担してるだけでえらそう過ぎる!
あれだけ勉強に励むと言ってた入学前。
なのに、新歓で捕まった競技ダンスにどっぷりはまり・・・
成績の報告は一度もなし。


あー、あげつらい始めたらホントにむかついてきた。。。



どうしてくれよう。。。。


2012.02.10 Fri l こども関連 l コメント (5) トラックバック (0) l top
2012年1月5日より開催されております春高バレー。

坊の高校は今年はシードで本日の2回戦からのスタートです。


無事、明日の3回戦へと駒を進めることができました。

明日は、3回戦とそれを越えれば準々決勝とうまくいけば2試合です。


で、東京体育館前に8時?8時半?に着くには・・・
家を6時40分~7時5分にはでなくちゃいけない。


早く集合時間の確定メールこないかなぁ。。。

すでに目が閉じかけてる私。。。
2012.01.06 Fri l こども関連 l コメント (4) トラックバック (0) l top
