--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
10月末にやってきたiPhone5も、やっとここにきて様々な設定や利用していたサイトの登録情報の引継ぎもほぼ終り‥


出掛ける際の端末が2つになりました

もひとつはSBの通話専用携帯( ´ ▽ ` )ノ

驚くほど身軽です(笑)


これで、どこに出掛けても‥
充電器の数で笑われなくて済みます(^∇^)


が、11月は思いの外予定が入ってしまったので、密かに狙っていた京都は行けそうもないことが判明。


うーん、残念( ̄^ ̄)ゞ
2012.11.10 Sat l 日々のこと(2012) l コメント (2) トラックバック (0) l top
先日のディズニーシーから2週間以上も経ってしまって・・・


いや~、時間が過ぎるのって本当に早いわね(T-T)



ポツポツとつぶやいたりしてた通り、お仕事再開しまして・・・
これまた既に2週間が経過(A^-^;



通勤も思ってたより楽で、朝でもドアtoドアで1時間15分程度。
朝8時に出掛けて、夜は7時~7時半には帰ってきてます。

残業もしなくていいし・・・
実際、この2週間で25分しか超過してません(笑)

有給はまだないけれど、無給でよければ休みも適当に取れるし・・・

社食はあるし・・・


結構楽しいかも(*^-^*)


そして・・・2週間で体重も体脂肪も減少です!!
3週間前まで入らなかったスカートがはけるようになっちゃったりなんかしまして(笑)




という感じで、ゾンビとは縁遠い感じで過ごしております。




そんな中、ダーの高血圧治療が始まり・・・

坊の短期留学準備が始まり・・・

娘の受験が始まり・・・

コロンの去勢をし・・・


そして・・・10年使ったdocomoを、家の回線にあわせてauに持って行きます(^-^;

昨日、コロンの手術の待ち時間が結構あったので、その間にiphone5の予約してきました♪

iphone5にすると、その他の通信デバイスの整理もできるので旅行などで持ち歩くものがぐっと減ります♪

来月には、iphone、SBのホワイトプランだけの携帯の2つだけになる予定♪
あとipodを持って歩くようになるかもしれないけど・・・

通信料も一気に半額です!! うれしー♪

ちなみにiphoneはナンバーポータビリティー利用です。
ねーさん、ややこしくならないでね(笑)
また、別途お知らせしますけど♪



で、9月の最終日。
台風風が若干吹き始めたけれど、午後1時半、外はかんかん照り。
ダーはこの週末、会社のイベントでお仕事。
元々は北陸の予定を昨日全部キャンセルして都内の開場に変更。
今夜は外国のお客様とエネルギー関連会社の方々とのパーティーなんですが・・・
大丈夫なんでしょうかねぇ・・・。

ダーが飛ばされる心配はしてないけど・・・


砂漠の国からいらしてる方々は大丈夫なのかしら暴風雨・・・。



ま、私が心配したところでどうにもならないのですが・・・
せめて移動中くらい風雨が弱まりますようにとお祈りさせていただきますm(_ _)m


さてと、今夜は冷蔵庫の中のものをひっぱり出してご飯にしようかな っと(^-^)v

2012.09.30 Sun l 日々のこと(2012) l コメント (2) トラックバック (0) l top
兄ちゃんは先週半ばから合宿。

坊は出身中学の合宿練習のお手伝い。

娘は友達と朝からブール。

ダーは盆でご実家。



家には私とコロンのみ。


コロンは足元で寝てる。



盆休みでなくても、こんな日々をずっと過ごしてきてるんだけど・・・

これだけ暑いと誰もいないのがかえってありがたい。


で、ふと今日が月曜日なのを思い出した。


映画、レディースデイだ!


上映時間が長くて、いろいろと予定のある方々とは行きにくい「ダークナイト・ライジング」を見てこよう!

帰りにお使いもしてこれるし・・・。



今、足元で寝てるコロンを起こして・・・
出掛けるまで遊び倒しておいてあげようかなぁ(^-^)
後で1人でお留守番するときによく寝られるように(笑)



明日は坊の行ってた中学校バレー部の全国大会出場壮行会。

明後日は・・・近場の温泉に一泊してこようと思ってる。



セミが盛んに鳴く中を出掛けるのは、本当に夏って感じがするなー とふと思ったりなんかする。


2012.08.13 Mon l 日々のこと(2012) l コメント (6) トラックバック (0) l top
昨日、関西と埼玉のお友達と遊んできましたが…

その間に娘からメッセージが来てました。


股関節、剥離骨折したかも(T_T)


って。


ダーはすぐに連絡して様子聞いてあげなさい、病院は行かなくていいのか?とオロオロ。
でも、聞いたところでどうしようもないし、子供の頃から運動ばっかりしてる三兄妹、剥離骨折くらいじゃ母は驚きません(^_^;


うーん、病院行ってもレントゲン撮るくらいだし…痛かったら飲んでね程度の鎮痛剤と、気休めに貼る?と言われてもらう湿布出されて、あとは痛い動きはしないようにと言われるまで。


で、こりゃヤバいと思えば本人もそう言ってくるから大丈夫だよ~(´ー`)
と、友人達の待つ店へ。



で、本日整形外科連れて行ったら…

肉離れですって( -_-)

三週間の股関節開く運動は自重とのこと。
まぁ、痛いからしないでしょうけど(笑)

原因は文化祭の出し物のミュージカルのダンス練習で足振り上げたからだと( -_-)


まだ17なのに…体固いんかなぁ( ̄∇ ̄)



ということで、しばらく遊びに行くのもままならん…てことは、私がコロンさんの保育から解放されるのだー!!ヽ(^0^)ノ


遊びに行くぞー!!(笑)
2012.07.31 Tue l 日々のこと(2012) l コメント (12) トラックバック (0) l top
ひょんなことから面接です(^_^;



こんな暑い中、ちゃんと行けるのかしら?(;_;)

と思っていたら、なんと今夜から二日間ほど涼しくなると(^_^;

明日の最高気温予想は26度ですって(゚◇゚)ヒョエ~
もう、お天道様ったらなかなかナイスなことしてくださるわ(*´▽`*)


面接は夕方からなので、終わったらダーのとこ寄って
久しぶりの都会デートしてきます( ̄∇ ̄)v


コロンは…娘が昼頃に帰ってくると言うので…


心おきなく遊んで来ます!!o(^-^)oヽ(^0^)ノ


楽しみだなー♪♪♪
2012.07.19 Thu l 日々のこと(2012) l コメント (10) トラックバック (0) l top
