--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

お使いに出たときに連れて帰ってきた草花達ですが…

そろそろ満員かな(^_^;)



今日の スィートミニトマト で、夏花が終わるまでは増やさないぞ。



ちなみに玄関側は北北西向き。
なので日陰や室内でもお日様に当たったのと同じように生育するALA入り肥料をあげてます(^_^)v

ペンタガーデン Value 450mlペンタガーデン Value 450ml
()
ペンタガーデン

商品詳細を見る


これを週1~2週1で与えると、室内でも実が成る、花が咲くというもの。

トマト楽しみだ~♪


2012.06.02 Sat l 住まい l コメント (11) トラックバック (0) l top
今の住まいに越してきた時に設置したガステーブルも使い込まれて13年。

強火バーナーが強火じゃなくなってきたし、天板もいくら掃除しても汚れが残り・・・
おまけにグリルが使えなくなって久しいので、とうとう思い切って取り替えることに。

天板はガラストップ。
グリルは水無し両面焼き。

これが条件で2日間探し回って・・・パロマのPA-N308WCK-Lに決定。
ハーマンと最後まで悩みに悩んだんだけど・・・ハーマンのガラストップにするとプラス1万くらいで・・・(^-^;

Amazonでお安く入手いたしまして、本日到着いたしました!

が、一緒に注文したガスホースがまだ着かない(ー_ー;


古いのはもう廃棄できるように梱包してしまったので、そろそろホース届いて欲しいです。

あんまり遅くなったら・・・今夜はカセットコンロでカレーでも作るようです(笑)


あと・・・オーブン電子レンジももう14年選手。こちらも出力が弱いので新しいのが欲しいところ。
高熱スチームオーブンレンジの値段も安くなってるし・・・
10年選手の食器洗い乾燥機も底の水抜き栓のところから水漏れして使えなくなってる・・・
修理するより買った方が安いって・・・(T-T)


家にいると欲しいものだらけだ・・・(T-T)
2012.03.16 Fri l 住まい l コメント (7) トラックバック (0) l top
頭の痛いこれからの住まい探し。


マンション派のダーと、先の震災以来一戸建て派の私。


今月の初めに何とかダーを脅し、すかし、住宅公園のモデルハウスを見てきた。


制震建築、すばらしい!!
全館空調、ぶらぼー!!
太陽光発電、えくせれんす!!



なんだが…これを全て備えた家を建てるには費用もかかるが
時間も相当かかる(ToT)

なんたって土地探しからだもん。。。


やっぱりマンションで手を打つしかないんだろか。。。


3階より上には住まんぞ、ぜったい!! と思ってしまうんだな。。。


2011.08.19 Fri l 住まい l コメント (8) トラックバック (0) l top
