--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
11月末に引いた風邪で、なんと3kgも体重が減り・・・

やっと昨日あたりから食欲が戻りまして・・・


それでも、1日1食半みたいな感じですっかりカラダが慣れちゃって・・


いやはや、参りました(ーー;)



そんなこんなしてる間に12月となり、
私の婚活はどうなったんだろうかとご心配(?)おかけしてるかと思います。


結論。 とりあえず、入籍はしばらく後にすることにしました\(-o-)/


ねーさんには先日の隠れ家でいろいろお話ししましたが・・・


あちらとこちらの子供で来春4人が大学生で・・・うち3人が私大生で・・・(ーー;)プラス高校生が2人。

再来年も4人+1で・・・ その次の年は3人+1 そのまた次も3人 そのまた次の次でやっと1人。

これ、誰も留年しない、今後受験する子は誰も浪人しないという前提のもとですわ。


どんだけ学費がかかるんだか・・・。



でもって、とりあえず私は270日分の失業保険貰いつつ、その後は失業保険金額程度の収入になるように仕事しようかなと。

それ以外の生活費とかはダー持ち。


とりあえず、大学生3人になる3年後? 4年後? くらいに籍のことは考えます。


正直、うちの子達の学費をダーに負担させるのは気が進まなかったのですっきりです。


生活も、今までとあまり変わりなく・・・と言っても、一緒にいる時間は格段と増えるのですが(^-^;


私も一人でいる場所と時間がしっかり確保できるので気持ち的には楽。


やっぱりね、ゾンビから専業主婦なんて対極みたいな環境の変化は自分でもかなりキツイ(笑)


あとは・・・ちとダー側のexさんがなかなかやっかいでね(笑)


なので、最長、あちらのお子様の末っ子が20歳になるまで、このままでいる可能性もある(爆)



で、ざっくりと私の来年の計画ですが・・・


1月は春高があり、半ばにはバリボー生活引退慰労会(?)でダーと沖縄で遊んできます♪

2月は河津桜の咲き具合をトレースしながら旅行プラン作って・・・

3月は卒業式があって、その後、中の良い母たちと旅行しようと言っていて・・・

4月は坊の入学式くらいかなぁ。。。

5月~7月はのんびりしながら仕事探しを始めて・・・7月はねーさんと北海道行くから・・・

8月からお仕事復帰しようかなぁと思っています。
あれこれややこしいことはしない、OA事務、月~金勤務の残業基本無しで行くべく決心しております(笑)



ということで、ごめんね~、大宴会はまだまだ先だわ~(爆)




2011.12.06 Tue l 婚活? l コメント (5) トラックバック (0) l top
お友達の皆さん、お待ちかね(?)

新ジャンル「婚活?」の第1話です。

いわゆる「婚活」と異なり、相手は決まっているので




具体的な結婚生活へ突入するための活動


の略といったほうが正しいかと思います。



普段は「ゾンビ」といわれ続けながらも…

花のシングル生活もあと2ヶ月ちょっととなると、
それなりにいろんなことが気になってくるわけです。

たとえば住まい。
母子家庭には優しい公営住宅も、早々に出て行かなくてはなりません。
住まいは、スーパーで簡単に買えるものでもないし…
今一番気をもんでいるのはこれかもしれません。


次に、子供たちの姓。

私だけ姓がかわるつもりでいたのに、
次男・長女は一緒に変わるつもりらしい…。
長男は慣れ親しんでいる今のままが良いとのこと。
兄弟で別々にできるのだろうか…。
市役所でお仕事してる人に聞かねば・・・。


それから、親戚一同の顔合わせ…は、まあ何とかなるとして…

お互いの友人を呼んでの宴会。
この宴会をいつやるかでこれまた悩んでいる次第。


年末は自分ちも含めて皆さん忘年会やらでお忙しいだろうなー
と思いつつ、いっそ「大忘年会 & 結婚報告」みたいにしてししまうか。

なんにしても、12月にするなら10月末には会場くらい押さえておかないといけないよなー。
と思うのですが、このあたりのスケジュールのすりあわせがダーとできてない(T-T)

年末、恐らく超多忙なんだと思います、ダーが。
今のお仕事の流れを見てると…正直、結婚なんてしてる場合じゃなかろ?
てくらい忙しそうなんです(笑)

じゃ、先倒しにする?
って言ったってもう8月の後半。どう頑張ったって10月後半がいいところでしょう。
でも、それじゃなんの準備もできやしないじゃないですか(T-T)


てな感じで、予定が立ちそうで立たなくてイライラしてはダーに当り散らす日々。

「もう無理! キー!!」って(笑)



若いうちは突っ走って結婚できるのにねー。
大人になるとそれぞれの生活の都合もあるし、なんか大変。
何もせずになし崩し的に同居して入籍して、
取り合えず住まい探しに奔走して、来年落ち着いたころに友人呼んで大宴会が落ち着きどころなのかなー。


私の9月末退職計画を含めて、そろそろ防備禄をつけておかないとならんなー
と昨晩思った次第。

華麗なるゾンビからの脱却を皆様に見守っていただけますよう、
皆様、ご査収のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2011.08.19 Fri l 婚活? l コメント (12) トラックバック (0) l top
