--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

子ども達がバイト始めたおかげで、家族揃っての晩ご飯がめっきり減った我が家。

食べる時間がバラバラではなく、食事そのものが必要ない。


そのせいで夕食用の食材がいつまでも減らない…。



で、今日も夜はみんな出払うが夕方までは坊と娘がいるので…

昨晩のメニューが今日のお昼に(笑)



メニューは、
水菜とジャコのサラダ
鶏胸肉のトマトソース煮チーズ乗せ
おぼろ豆腐とほうれん草の味噌汁
胚芽玄米入りご飯


あー、お腹いっぱい(*´▽`*)



デザートは…アイスなり(*^_^*)v
2012.05.12 Sat l 日々のこと(2011) l コメント (6) トラックバック (0) l top
本日は日本全国春の嵐で、あちこちで被害が出ておりますが…


うちでも私の寝室で雨漏り。



うちは鉄筋コンクリート造6階建ての公団の3階なので、なんとも不思議な雨漏り。

というより、水漏れが正しいのでしょうか。


で、ちょうどベッドのあるところ。
被害が大きくならないうちにと、暴風雨の中上の階に行ってみたのですが…


上の階の人、年末に引っ越して今空き家。



それなのに水漏れするって、どういうこと?


補修にきた業者さんがちゃんと戸締まりしてないとか?

で、強風で叩きつけられた雨が室内を濡らしてうちに落ちてきてる?



とりあえず公社に連絡したけど、明日にならないと何もできないそうで、本日はボウルと一緒に寝るよう…は、どう考えても無理(^_^;)

耳元に水がポタっと落ちる音聞きながらは眠れない( -_-)

娘の部屋に布団敷いて寝るようだわ(笑)



そうそう、この暴風雨の中、坊がバイトだと言うのでかわいそうになり、車で送ってあげました。
駐車場までは傘もささずに走ったけど、送って戻ってくると雨止んで…
結果、殆ど濡れずに済みました。

晴れ女というよりも、タイミングが絶妙なのかも(笑)
2012.04.03 Tue l 日々のこと(2011) l コメント (6) トラックバック (0) l top
今年も残すところ1日となりました。

前回のログ後、再びデートを画策しておりましたが・・・



どうしたんでしょうね、私。。。

どうにもこうにも体調が悪くて、ほんと、体重も右肩下がり。。。


でしたが、昨日あたりからちょっと復帰。

今夜は坊と二人で近場の天然温泉行ってきました。
年内最後のマッサージもしてもらってきました♪



しかし。。。


3日ほど寝込んだあとだったせいなのか・・・

洗い場で滑ってしりもち(T-T)


左のおしりがちと痛い。。。



といいつつ、何はともあれ明日は年越し。

そして、新年そうそうの春高がやってきます。。。



あぁ、恐ろしや、恐ろしや。。。。




ちなみに坊は、31日~2日まで毎日練習試合で遠征。
3日は学校で壮行会、4日から試合に向けて東京体育館近くに宿泊でございます。。。



ではでは、皆様、今年もおせわになりました!良いお年を!
2011.12.30 Fri l 日々のこと(2011) l コメント (8) トラックバック (0) l top




昨日、クリスマスプレゼント頂きました(*´∀`)

自分のお小遣いでは購入にためらう、エッシーのネイルを2本♪

と、毎年恒例のコーンウェルとディーバー。

変死体(上) (講談社文庫)変死体(上) (講談社文庫)
(2011/12/15)
パトリシア・コーンウェル

商品詳細を見る



スリーピング・ドール〈上〉 (文春文庫)スリーピング・ドール〈上〉 (文春文庫)
(2011/11/10)
ジェフリー ディーヴァー

商品詳細を見る



本はマクファデンも手に持っていたのですが、さすがに6冊はと置いてきてしまいました(A^-^;;




もちろんいただいてばかりではありません♪

J-Force iPod/iPhone対応スピーカ「PRISM」 ブラック JF-SPI1RCKJ-Force iPod/iPhone対応スピーカ「PRISM」 ブラック JF-SPI1RCK
(2010/11/26)
J-Force

商品詳細を見る


ダーの残業のお供にプレゼント♪


でもって、昨晩はダーと私と娘の3人で蟹三昧♪
うまうまうまうまでございました(^-^)/

ただ、娘が一緒でイチャイチャできなかったので、恒例の年末デートは来週もう一回(笑)


はい? 勝手にしなはれって?  は~い♪勝手にしま~す(^o^)(爆)
2011.12.22 Thu l 日々のこと(2011) l コメント (1) トラックバック (0) l top

栽培5日めで直径4センチの椎茸!

明後日あたりには、びっしり生えてるやつが4センチ位になりそう(@_@)

椎茸レシピ募集中なり(笑)


※携帯からアップしたら写真が横向き(>_<) 直すのも面倒なのでこのままでよろしく(笑)
2011.12.08 Thu l 日々のこと(2011) l コメント (4) トラックバック (0) l top
